jeid798のコレクターズ日記

フィギュアやカードなどの商品レビューをするブログです。

【モンスト】モンスターストライクウエハース2BOX開封したので紹介します。

今回は9月27日に発売されたモンスターストライクウエハースの開封紹介をしていきます。張り切ってコンプリートを目指そうと思い2BOX購入しました。1BOX20個入りです。

f:id:jeid798:20160928131621j:plain

個人的に今回のラインナップは好きなキャラが多くあったのでかなり嬉しいです。もしこのウエハースがシリーズ化するとしたら、第一弾からこんなに人気キャラを出してしまって良いのだろうか?と思ってしまいました。

ラインナップはこちら※写真見づらくてすみません

f:id:jeid798:20160928130819j:plain

全26種類+シークレット2種類のラインナップとなっています。

ノーマルカード10種類

メタルレアカード5種類

ストライクレアカード11種類

シークレットストライクレアカード2種類


今回私が特に欲しいカードはガブリエル、ルシファー、アーサー、ダルタニャンです。


まずは1BOX目を開封した結果はこちら。
ノーマルカードはブルドーザーヘル、パズルカイ、ファイティング・なすビー、貂蝉、プリンセス・ノッコ・ステプラゲーター、スイハンジャー、ミス・タイプ、ジラフィーヌの計9種類でした。あと伊賀栗之助が出ればコンプリートです。

f:id:jeid798:20160928131112j:plain


メタルレアカードはツクヨミイザナギイザナミヤマトタケルクシナダの計5種類でした。メタルレアは1BOXでコンプリートすることができました。

f:id:jeid798:20160928131214j:plain


ストライクレアカードはアーサー、天草四郎、アラジン、ガブリエル、ロイゼの計5種類でした。全11種類なので、約半分が当たったことになりますが、ルシファーやダルタニャンなど他にも欲しいカードが多くあるので、1BOXでは満足できません(;^ω^)

f:id:jeid798:20160928132224j:plain

そしてシークレットのハクアが当たりました。

f:id:jeid798:20160928132753j:plain

1BOX目はこれで終了です。アーサーとガブリエルが出て嬉しかったです。それとシークレットのハクアが出たのもラッキーでした。2BOX目でもう一体のシークレットが出ることを期待します。

 

 

 

次に2BOX目を開封した結果です。
ノーマルカードはパズルカイ、ステプラゲーター、スイハンジャー、プリンセス・ノッコ、ジラフィーヌ、伊賀栗之助、ブルドーザーヘル、貂蝉、ファイティング・なすビーの計9種類でした。伊賀栗之助が出たので1BOX目と合わせてコンプリートしました。

f:id:jeid798:20160928133224j:plain


メタルレアカードはツクヨミクシナダヤマトタケルイザナギの計4種類でした。

今回はイザナミが出ず、コンプリートとはなりませんでした。

f:id:jeid798:20160928133743j:plain


ストライクレアカードはロビン・フット、ロイゼ、アラジン、ルシファー、ノア、ダルタニャンでした。そしてシークレット枠はまたハクアが出ました‥

ルシファーとダルタニャンが出たので、ひとまず目的の4枚は入手できて満足しました。

f:id:jeid798:20160928133934j:plain

 

最後に現在入手した全28種類中の25種類を紹介します。

ノーマルカード10種類、メタルレアカード5種類

f:id:jeid798:20160928134536j:plain

ストライクレアカード9種類とシークレット1種類

f:id:jeid798:20160928134626j:plain

今回の2BOXで出なかったカードはアリス、真田幸村、そして残りのシークレットのバベルの3種類です。ここまで来たらコンプリートしたいので残りはオークションでの購入を考えています。

 

BOX買いして分かったこと
・ノーマルカードとメタルレアカードは1BOXでほぼ揃う。
・ストライクレア(シークレット含む)は1BOXに6~7枚入っている。
・シークレットは1BOXに1枚入っている。
この感想はあくまでも目安なので、
軽く参考にしていただく程度が良いと思います。