jeid798のコレクターズ日記

フィギュアやカードなどの商品レビューをするブログです。

ギガンティックシリーズNEO ポケットモンスター【ポケモン】 リザードン & ミュウツー フィギュアのレビュー

今回はギガンティックシリーズNEO ポケットモンスターポケモンリザードンミュウツーの2体のフィギュアのレビューしていきたいと思います。

 

まずはリザードンからレビューしていきます。

ギガンティックシリーズNEO ポケットモンスター リザードン

2017年7月21日発売

定価9,612円(税込)

 

パッケージはこのようになっています。外箱は高さが40~50cmくらいで、大きすぎて置き場所に困るため、開封後すぐに処分しました(;^ω^)

f:id:jeid798:20171218005022j:plain

 

正面からです。

炎のエフェクトパーツが付いていてとても迫力があります。

本体の高さが約30cmあるので、撮影するのも一苦労でした(;'∀')

(炎パーツを加えると高さ40cmほどです)

f:id:jeid798:20171218005813j:plain

 

続いて頭をアップで撮りました。舌や口の中もきれいに塗装されています。シャドウが吹かれているので、ソフビ素材の安っぽい感じがありません(^-^)

f:id:jeid798:20171218010434j:plain

 

炎のエフェクトパーツのアップです。

クリアパーツなのでライトアップしたら綺麗そうですね。

しかし私はフィギュア用のライトをまだ持っていないので、これから購入をしようと思います。

f:id:jeid798:20171230160938j:plain

 

リザードン本体のみのショット。

f:id:jeid798:20171230161259j:plain

 

後ろ姿

尻尾や翼にもシャドウがかかっていて丁寧な仕上がりです。

f:id:jeid798:20171230161405j:plain

 

尻尾の炎もクリアパーツとなっています。

f:id:jeid798:20171230161612j:plain

 

翼の青い部分もわかりにくいですが、シャドウが吹かれています。

f:id:jeid798:20171230161748j:plain

 

 

 

続いてはミュウツーのレビューをしていきます。

ギガンティックシリーズNEO ポケットモンスター ミュウツー

2017年11月18日発売

定価9,612円(税込)

 

パッケージはリザードンより少し小さいです。

f:id:jeid798:20171230162228j:plain

 

開封するとこんな感じです。

高さが約32cmあって迫力満点です!

f:id:jeid798:20171230162403j:plain

 

顔のアップです。険しい顔がカッコいい(^-^)

f:id:jeid798:20171230163954j:plain

 

下から。ミュウツーに口があったことをすっかり忘れていました(;'∀')

f:id:jeid798:20171230164629j:plain

 

クリアパーツは球体の形です。

これはおそらくシャドーボールを再現してると思います。

f:id:jeid798:20171230174154j:plain

 

全体はこんな感じです。

ミュウツーリザードンと比べ、全体的に光沢感があります。

f:id:jeid798:20171230164702j:plain

 

後姿。この紫の尻尾がカッコいいです。

f:id:jeid798:20171230164721j:plain

 

ミュウツーはこの首の管が特徴的ですね。

f:id:jeid798:20171230164753j:plain

 

 

 

おまけ

ミュウツーリザードンを2体並べてみました。

f:id:jeid798:20171230164859j:plain

 

アミーボのミュウツーと比較。

ギガンティックミュウツーは32cmでアミーボのミュウツーは9cmです。

体の色も結構違います(;^ω^)

f:id:jeid798:20171230164924j:plain

 

アミーボのリザードンと比較。

ギガンティックリザードンは30cmでアミーボのリザードンは9cmです。

f:id:jeid798:20171230164956j:plain

 

 

今回はギガンティックシリーズNEO ポケットモンスターの2体をレビューしました。このフィギュアを購入した理由は、発売されるラインナップに自分の好きなポケモンが多いからです。

リザードンミュウツーと来て次はレックウザが2018年の3月に発売されます。

どれもカッコいいポケモンばかりなので、今のところ全て集める予定です!(^^)!(置くスペースがあればの話ですが‥)

 

個人的にこの先発売されてほしいと思うポケモン

カイリュー

バンギラス

・ルギア

・ホウオウ

この4体です。

ピカチュウとかプリンなどの可愛いポケモンが出てもそんなにほしいとは思いません‥

 

できるだけカッコいいポケモンの路線は外してほしくないですね(;^ω^)

 

それではまた(^^)/