jeid798のコレクターズ日記

フィギュアやカードなどの商品レビューをするブログです。

【モンスト】モンスターストライク ウエハース BATTLE5 4箱開封レビュー

今回は モンスターストライクウエハース BATTLE5の開封レビューをします。

発売日は2017年12月12日です。

今回はカードのラインナップに好きなキャラが多いので思い切って4箱購入しました。

f:id:jeid798:20171213182242j:plain

 

全27種類+シークレット2種類のラインナップとなっています。

ノーマルカード10種類

メタルレアカード6種類

ストライクレアカード11種類

シークレットストライクレアカード2種類

 

f:id:jeid798:20171213182745j:plain

今回のラインナップを見たときは間違いなく当たり弾だと思いました(^-^)

キスキル・リラ、蒲公英、ノブナガ、モーツァルト辺りは来るのが予想できましたが、まさかお正月限定のルシファーとガブリエルが入っているとは思いませんでした。

今の時期だとクリスマスも近いので、クリスマス限定のラファエル、ダルタニャンがあったら良かったと思います。来年はウエハースカード化してほしいですね!

 

それでは1箱目早速開封していきましょう!

まずはノーマルカードです。毎回の事ですが、1箱20パック入っていますが約半分はノーマルカードで終わるで少し悲しいです(;'∀')

f:id:jeid798:20171213183628j:plain

 

続いてメタルレアカードです。宮本武蔵がダブりました‥今回はメタルレアが超絶、爆絶キャラではないのが新鮮ですね。少し昔のキャラが多いですが、どのキャラも早く獣神化してほしいものです(*‘∀‘)

f:id:jeid798:20171213184059j:plain

 

そしてストライクレアカードです。いきなり欲しいキャラがたくさん出ました(^^)

特に新春ルシファー、ガブリエルが両方出たのは嬉しいです。

ノブナガも良いけどノブナガXもいつかラインナップに入ったら良いな思いました。

f:id:jeid798:20171213184536j:plain

 

そして一番驚いたのは1箱からシークレットが2種類とも出たことです。

シークレットは今回こそノストラダムスだと思っていましたがまた違いました(;´∀`)

しかし全体的に光っててカッコいいのでこのカードでも大満足です。

f:id:jeid798:20171213185005j:plain

 

 

 

続いて2箱目です。ノーマルカードはこれで10種類とも揃ったので、一安心です。

f:id:jeid798:20171213185428j:plain

 

メタルレアカードです。新しく出たのはヴェルダンディのみ‥残るは2種類です。

f:id:jeid798:20171213185735j:plain

 

ストライクレアカードです。またしても新春ルシガブが出ました(;^ω^)そして下の三体は新しく出たので良い感じです。ストライクレアは残すところあと3種類です。

f:id:jeid798:20171213190230j:plain

 

2箱目もシークレットが1枚出ました。

f:id:jeid798:20171213190832j:plain

 

 

 

どんどん行きましょう!続いては3箱目です。

ノーマルカードはもうすでに全部当たってるので、

正直何が出ても嬉しくありません(;'∀')

f:id:jeid798:20171213190755j:plain

 

メタルレアカードです。新しくブリュンヒルデが出ました。

メタルレアは残りあと1種類となりました。

f:id:jeid798:20171213191043j:plain

 

ストライクレアカードです。まさかの全被りです(´Д`)

ストライクレアは残りあと3種類も出ていないというのに‥

f:id:jeid798:20171213191300j:plain

3箱目でもまたシークレットのルシファーが出ました。今回は1箱にシークレットが必ず1枚は入ってるっぽいので、嬉しいですね(^-^)

f:id:jeid798:20171213191515j:plain

 

 

 

最後の4箱目です。ノーマルはこの通りです。

f:id:jeid798:20171213191745j:plain

 

メタルレアカードです。

最後にしてまだ出てなかった紫式部が出たので、メタルレアは全て揃いました(*^^)v

f:id:jeid798:20171213191837j:plain

 

ラストのストライクレアカードはこのような結果でした!

なんと残り3種類のうちバッハとブラフマーの2種類は出ましたが、

霧隠才蔵は出ませんでした( ゚Д゚)

悲しいですが、まあ何も出ないよりは良い方ですね(;'∀')

f:id:jeid798:20171213192026j:plain

 

ラスト4箱目もシークレットのガブリエルが出ました。

f:id:jeid798:20171213193923j:plain

 

これで4箱全ての開封が終了しました(*‘∀‘)

長い開封レビューをご覧いただきありがとうございました。

 

今回はシークレット含み全29種類のうち28種類が出ました。

出なかった才蔵は速攻オークションで買います!(^^)!

全種類揃ったら近日中に全カードリストを公開したいと思います。

 

最後にルシファー、ガブリエルの多い弾だったのでおまけ画像を載せたいと思います。

f:id:jeid798:20171213193706j:plain

f:id:jeid798:20171213193647j:plain

f:id:jeid798:20171213194104j:plain

f:id:jeid798:20171213194140j:plain