jeid798のコレクターズ日記

フィギュアやカードなどの商品レビューをするブログです。

【モンスト】モンスターストライク ウエハース BATTLE 4 全カードリスト紹介

今回はモンスターストライクウエハースBATTLE4の全28種類のカードリストを紹介します。

モンスターストライクウエハースBATTLE4 2017年 10月10日発売

全26種類+シークレット2種類

 

ノーマルカード10種

1. 始祖たる巨人 ユミル
2. 激情パンク ハートの女王
3. 不思議の国の怪竜 ジャバウォック
4. 銀河竜娘 ギャラクシーサーペント
5. 終ノ征夷大将軍 徳川慶喜
6. 古の巨人兵器 ヨトゥン
7. 孫権 仲謀
8. ドジっ娘 ラブリードリィ
9. 哀しみを告げる者 アングルボザ
10. 和菓子の国の姫君 道明寺あんこ

f:id:jeid798:20171024144958j:plain

 

メタルレアカード6種

11. 赫き電影 アルカディア
12. 不死之神仙 蓬莱
13. 屍都探偵 マグ・メル
14. 黄金の怪盗 エルドラド
15. 神に呪われし者 カイン
16. 人中之鬼神 呂布

f:id:jeid798:20171024145156j:plain

 

 

 

ストライクレアカード10種

17. おとぎの魔法少女 赤ずきんノンノ
18. 夜宴の魔女 ワルプルギス
19. 死と破壊の地母神 カーリー
20. 決せし裏切りの騎士 ランスロット
21. 流星の大魔術師 マーリン
22. 王国騎士長 ロビン・フッド
23. 星光の機巧闘姫 ヒカリ
24. 栄華を極めし女王 クレオパトラ
25. 希望の大聖女 ジャンヌ・ダルク
26. 厳粛なる冥界の覇王 ハデス

f:id:jeid798:20171024145341j:plain

 

シークレットストライクレアカード2種

27.ウエハースをガブっとガブリエル
28.プテラノライダー・ダイナ

f:id:jeid798:20171024145448j:plain

 

 

 

今回は全種類コンプリートするのに約6000円ほどかかりました。

毎回私はボックス買いしてコンプリートを目指していますが、

最近では駿河屋などでコンプリートセットが売られていて、

箱買いするよりも安く揃えられるような気がします(;^ω^)

 

ウエハースが食べきれずにどんどん溜まってきているのも問題の一つです。

このまま箱買いを続けるかコンプリートセットを後で買うかを悩みましたが、

やっぱりこのまま箱買いを続けることにしました。

 

なぜなら箱買いのメリットとしては

・ダブりカードが出て、好きなキャラなどは予備として数枚欲しい

・発売してすぐに手に入る。

・開封時に何が当たるか楽しみがある。

などがあります。

これからも箱買いを続けていくので、このウエハースシリーズを集めている方の参考になればと思います。

 

先ほど、バンダイの公式をふと見るとBATTLE5が2017年12月に発売すると書いてました。

しかもラインナップもすでに載っていてお正月限定のルシファーやガブリエル、キスキルリラなどすごく良いラインナップです(^-^)

 

10月に発売したばかりなのにもう出すという事は、このウエハースシリーズが人気な証拠ですね!

ラインナップにはまたもやノストラダムスがいませんが、シークレット2種に来る可能性が高そうなので今から発売がとても楽しみです!(^^)!

それでまた次回で!