jeid798のコレクターズ日記

フィギュアやカードなどの商品レビューをするブログです。

【モンスト】モンスターストライク ウエハース BATTLE4 3箱開封レビュー

今回は モンスターストライクウエハース BATTLE4の開封レビューをします。

発売日は2017年10月10日です。

今回も前回と同じく1箱20個入りを3箱購入しました。

f:id:jeid798:20171024130051j:plain

 

全26種類+シークレット2種類のラインナップとなっています。

ノーマルカード10種類

メタルレアカード6種類

ストライクレアカード10種類

シークレットストライクレアカード2種類

f:id:jeid798:20171024130013j:plain

ラインナップを見た印象は、今回はノストラダムスがいると思ったのにいなくてショックでした。ホロは10種類と前回と比べて一種類増えたのは嬉しいですが、個人的にすごく欲しいとキャラは特にありませんでした(*´Д`)

ロビン・フットの神化がまさか今回入ってくるとは意外ですね‥

それならワルプルギスを進化と神化の両方入れて今回の目玉キャラにするべきと思いました(;^ω^)

 

それでは1箱目から開封レビューをしていきます!

まずはノーマルカードです。毎回おなじみの感じです‥

f:id:jeid798:20171024131258j:plain

 

続いてメタルレアカードです。

6種類中4種類がダブらないで出たので良い感じです。

f:id:jeid798:20171024131623j:plain

 

そして1番目当てのストライクレアカードはこのような結果でした。

f:id:jeid798:20171024132204j:plain

ダブらず10種類中7種類が出たので満足の結果です。

しかしここからはダブりまくりの厳しい戦いが待っています(-_-)

 

シークレットも一種類出ました。

このガブリエルが今回一番の目玉カードですね(^-^)

オークションでも1枚1000円ほどで落札されていました。

f:id:jeid798:20171024132547j:plain

 

 

 

続いて2箱目です。

ノーマルカードから。10枚も出てしまいました。

これは完全に外れ箱を引いてしまいました( ;∀;)

ノーマルはまだジャバウォックが出ていません‥これだけノーマル出てるのになぜ‥

f:id:jeid798:20171024133015j:plain

 

メタルレアカードです。

マグ・メルが出たので残すところは蓬莱のみとなりました。

蓬莱が一番欲しいのになかなか出ません‥

f:id:jeid798:20171024133258j:plain

 

ストライクレアカードはこのような感じです。

明らかに1箱目が当たり箱だったと一目瞭然です(笑)

しかも赤ずきんノンノ以外は全てダブりとは‥

f:id:jeid798:20171024133546j:plain

 

2箱目もシークレットが出ました。

またまたガブリエルですが嬉しいです。

f:id:jeid798:20171024135051j:plain

 

 

 

ラスト3箱目ですノーマルカードはこちら。

なんとジャバウォックが出ず、3箱で全種類コンプリートの目標が断たれてしまいました(;´Д`)まさかノーマルが揃わないとは思ってもいませんでした‥

f:id:jeid798:20171024134432j:plain

 

メタルレアカードです。ようやく3箱目で蓬莱が出ました。

これでメタルレアは6種類全て揃いました!

f:id:jeid798:20171024134529j:plain

 

ストライクレアカードです。

3箱目でまだ出ていなかったクレオパトラランスロットが出て、10種類全て揃いました。

f:id:jeid798:20171024134659j:plain

 

最後にシークレットももう一種類のカードが出ました(^-^)

f:id:jeid798:20171024133929j:plain

 

これで全て開封し終わりました。今回は全28種類中27種類が揃いました。

残すところはノーマルのジャバウォックのみです。

悔しいですが、ノーマルなら安く買えるのでコンプリートまで6000円くらいで抑えられることになりました。

これまでの弾と比べたら一番良い開封結果だったと思います(^-^)

今回の弾の良かったところはシークレットが1箱に一枚必ず入っていたことです。(たまたまかも知れません‥)

 

次回の弾こそノストラダムスやキスキルリラなどが入っていることを期待しています。