jeid798のコレクターズ日記

フィギュアやカードなどの商品レビューをするブログです。

【モンスト】モンスターストライクウエハース BATTLE2の開封レビュー

今回は モンスターストライクウエハース BATTLE2の開封レビューをします。

発売日は2017年3月7日と約3か月前で、遅くなりましたが第一弾のレビューもしてるので今回も紹介したいと思います。

f:id:jeid798:20170530080753j:plain

 

全26種類+シークレット2種類のラインナップとなっています。

ノーマルカード10種類

メタルレアカード8種類

ストライクレアカード8種類

シークレットストライクレアカード2種類

狙い目はウリエル、ラファエルあたりですね(^-^)

f:id:jeid798:20170530081342j:plain

 

まずは1ボックス20袋入りの開封結果です。 

ノーマルカードは9枚でした。今回の弾から同じボックスからダブりが出るようになりました(;'∀')このダブり具合を見た時はコンプリートに苦労する予感がすごくしました。

f:id:jeid798:20170530081903j:plain

 

次はメタルレアカードで6枚出ました。摩利支天もダブってる‥

f:id:jeid798:20170530082348j:plain

 

最後にストライクレアカードは4枚でした。そしてシークレットストライクレアカードのナイチンゲール(写真の一番左)が出ました。目当ての地獄ウリエル(本当は天国ウリエルが欲しい)とラファエルが出たのでけっこう良い結果だったと思います。

f:id:jeid798:20170530082518j:plain

 

 

 

続けて2ボックス目の開封結果です。またノーマルカードは9枚でした。申公豹とかグレモリーが以上に出やすい気がします‥

f:id:jeid798:20170530083244j:plain

 

次はメタルレアカード。これでメタルレアは残すところ阿修羅のみとなりました。今のところ順調。

f:id:jeid798:20170530083616j:plain

 

ストライクレアカードは5枚。シークレットは1枚でした。シークレットは2種類ありますがダブりました‥坂本竜馬もダブったのも悲しい(;´∀`)どうせならラファエル被ってほしかった。f:id:jeid798:20170530083847j:plain

 

 

 

2BOX買ってもコンプリートはできず、残りはあと4枚となりました。

次はバラで買ってみました。

 

1軒目で4パック購入。全部はずれ‥

f:id:jeid798:20170530084735j:plain

 

2軒目でようやくウリエル(天国)が出ました。残りあと3枚でコンプ

f:id:jeid798:20170530084930j:plain

 

3軒目では奮発して14パック買いましたが持ってないのはノーマルの本多忠勝のみでした(;^ω^)

f:id:jeid798:20170530085026j:plain

 

残りはあとナイチンゲール(進化)と阿修羅のみとなりましたが、売っている店がなくなり終了しました。この2枚は後日オークションで購入しました。

第一弾と第二弾のコンプリートした画像はまだブログ載せてないので後日載せる予定です。

 

今回は全種類コンプリートするのに9000円ほどかかり前段と比べてとても苦労しました‥前回はたしか7000円くらいでコンプできたと思います。

ダブりが出るようになったのが影響しています(;´Д`)

 

7月31日にはなんと第3弾が発売します!

私は今回の教訓を活かして2ボックスでは揃わないので、3ボックスを予約することにしました。一番安くておすすめなのが駿河屋です。

 

第3弾ではパンドラが来そうな感じがしますね(^-^)卑弥呼や獣神化ストライク辺りもまだ出てないのであると嬉しいです。

それではまた次回で(^^)/