jeid798のコレクターズ日記

フィギュアやカードなどの商品レビューをするブログです。

amiibo(アミーボ) 大乱闘スマッシュブラザーズ カービィ、メタナイト、デデデのフィギュアのレビュー

久しぶりにブログを更新しました。

最近はニンテンドースイッチゼルダの伝説BtoWにハマりすぎてブログも全く書く気にはなりませんでした(;^ω^)

 

ゼルダではゲーム内でゼルダシリーズamiiboを使うとレアな武器や防具が手に入ったりするのでけっこうamiiboを買っています。

 

その内ゼルダ以外のキャラクター(マリオやカービィ等)のamiiboも欲しくなり、アミーボを全部揃えたいと思うほどにコレクター魂に火がついてしまいました。

 

amiiboは1体1000円ちょっとで集めるとなるとなかなかお金がかかります‥プレミア化してるアミーボもちらほらあり、さすがに全部集めるのは無理なのでできる範囲で集めていこうと思います。

 

今日は最近オークションで買った星のカービィamiibo3体セット(カービィメタナイト、デデデ)のレビューをしたいと思います。

発売されたのは2015年の1月で結構前ですが、私にとっては今がamiiboブームの絶頂期なので紹介します。(^-^)

 

f:id:jeid798:20170529131842j:plain

 左からカービィメタナイト、デデデの順です。

この中で一番欲しかったのはやっぱりカービィです。次にメタナイト、デデデと順番通りです(;´∀`)

 

それでは開封しましょう!

f:id:jeid798:20170529132247j:plain

どれも作りが凝っている印象です。

 

f:id:jeid798:20170529132556j:plain

カービィが可愛い過ぎる(笑)

 カービィamiiboは他にもワープスターに乗ってるタイプもありますが、

口の中に食べ物を頬張っているカービィもいれば良いなと思いました。

 

f:id:jeid798:20170529133644j:plain

正面から

 

f:id:jeid798:20170529133716j:plain

誰得ですが念のため後姿も(;^ω^)

 

 

 

f:id:jeid798:20170529133009j:plainメタナイトは仮面や手足の装備などに墨入れが入っていて作りが凝っています。

メタナイトも別のタイプのamiiboがあって、そっちは翼ではなくマントのタイプですが、個人的にはこの姿のメタナイトの方が悪くて強そうで好きです。

 

f:id:jeid798:20170529133808j:plain

後姿

 

 

 

f:id:jeid798:20170529133902j:plain

最後はデデデ

デデデは思った以上に作りが良くて驚きました。

こちらもグローブやハンマーに墨入れされていてリアル感が増しています。

 

f:id:jeid798:20170529134112j:plain

このハンマーの作りが良くて気に入りました。

 

f:id:jeid798:20170529134157j:plain

後姿

こんなウサギのマークが描かれていると初めて知りました‥

 

以上で今日のレビューは終わりです。

感想は3体とも大満足の出来でした!

 

私はamiiboが出た当初は1000円以上もするのに出来があまり良くないという印象が正直ありましたが、今は約1000円でそれなりのクオリティがあって、ゲームのコンテンツとしても活用できれば十分楽しめると印象が変わりました。

 

アミーボはこれからも集め続けたいです。

買うたびにレビュー出来たらと思います。

それではまた(^^)/

 

 

 

おまけ「宿敵現る」

f:id:jeid798:20170529134300j:plain